MENU

家族と私の事

神奈川県横浜市在住、なおやです。
2児の父親です。

 

妻と中学生になる娘と小学校6年生になる息子がいます。
娘は高校受験が来年なので今年は塾に通い始めて、毎日勉強で帰りが少し遅いです。
毎日塾が終わると私が車で迎えに行って一緒に帰ります。
息子は毎日勉強もしないで遊んでばっかりです(笑)

 

今までは子供たちと一緒にお風呂に入っていたんですが、娘は年頃なのか最近は一緒に入ってはくれません。
息子はまだ一緒に入ってくれますけどね。
父親としては子供の成長は嬉しいんですけど、その反面息子もそのうち一緒には入ってくれなくなるんだろうかと寂しくもなります。

 

あ、そうそう。
私の自己紹介が途中でしたね。
私は横浜出身で、小さいころからずっと横浜で遊んでました。
学校は横浜市立潮田小学校、潮田中学校を卒業し、横浜市立東高校に進学しました。
その後高校を卒業して、横浜商科大学へ進学。卒業後は中小企業の事務職に就きました。
妻と会ったのも勤めていた職場が一緒だったからです。
結婚後妻は専業主婦になる為、寿退社しました。

息子に対しての親の悩み

そんな私ですが、子供の事で悩んでいます。
小学校高学年になる息子は未だに真性包茎なんです。
男性は誰でも最初は皮が被った状態ですが、それが大人になるにつれ剥けるようになってくるんですが、息子はずっと剥けないでいます。
本人には「しっかり剥く練習をしなさい」って話はするんですが、どうやら練習しても剥ける気配がないんだとか。

 

小学校低学年の時にはまだ剥けない子もいるからそこまで深刻に考えてはなかったんですが、高学年にもなると徐々に剥けてくる子も出てくるので今しっかり癖をつけないと大人になってから困ります。
私も小さい頃から癖がつくのが遅くて結局手術でしっかり余ってる皮を切ったから完全に剥けている状態なんですが、息子もしっかりそこを受け継いじゃってます。
遺伝ではないと思いますけどね、遺伝するなんて聞いたことないです。

 

そこで子供が寝てから妻に相談してみたんです。
もし必要なら手術しないと一生このままになってしまうので。
すると、妻も少し危機感はあったらしいです。
私が仕事で帰りが遅くなる時は妻が一緒にお風呂に入ってくれてるみたいで、その時妻も気になっていたみたいです。

息子を説得して連れていくことにしました。

私の仕事が休みの時、息子と妻と3人で話をしました。
娘にはそんな話はできないのでいない時に話をしました。
息子は最初手術を嫌がっていましたが、このままの状態だと女の子に嫌われちゃうよって話したら思いのほか簡単に受けるって言ってくれました。

 

そこは男の子だ(笑)
女の子にはモテたいもんなぁ(笑)
ただ、実際に女の子と付き合ってみないと、包茎かどうかは女の子のにはわからない事なのに、そこまで考えが及ばないらしい。
そこは子供ですね(笑)

 

そこで横浜市の包茎手術ができる病院を探してみることにしました。
泌尿科とかでももちろん手術を受けることはできるけど、どうせ手術するなら専門の病院に行った方が色々わかっていいかなって思い、その方向で探してました。
すると、横浜市にも病院はありました。
数は少ない感じがしたけど、専門病院があるならそれでよかったので、息子を連れて相談に行きました。

 

昔の事は忘れちゃったけど、今では当日に受けることもできるみたいなので、話を聞いた後、そのまま受けさせてもらうことにしました。
本人の負担もあるのでできるだけ負担の少ない方法にしてもらったんですが、だいたい30分ちょっとくらいで手術は終わり、1ヶ月くらいの守らないといけない制約等の説明を受けてその日は息子と帰りました。
小学生のうちからやっていたことがよかったのか手術後たまに男性器が痛むようでしたが、傷口が開くこともなく過ごしてましたね。
息子が受けた手術は抜糸がいらない方法だったのでその後の経過の確認の為に病院に行きましたが、特に問題はなかったので無事に終わらせることができました。

 

今回私たち親子が行った病院は上野クリニックでした。
丁寧に対応してくれて、手術もスムーズに行ってくれたので、感謝してます。
横浜にはその他にも包茎手術を行ってくれる病院があるので今回まとめて表にしてみました。

その他包茎手術が受けられるクリニック一覧

ABCクリニック


ABCクリニックは有名というわけではないようですが、包茎治療を専門に行ってくれているクリニックで、経験と実績が豊富です。
その為技術力は高いと思うので、安心できます。
包茎治療を行うクリニックの中では大手になります。
仮性包茎に関しては2種類の手術法があり、カントンや真性包茎に関しても多少費用はかかりますが、行ってくれます。
さらにこのクリニックでは3.30.3プロジェクトというのを行っていて、3日以内に予約を入れると30%オフで手術が受けられるようです。
最後の3は仮性包茎のCSカットの値段が3万円からって意味らしいです。
横浜駅からのアクセスもよく、通いやすさも魅力だと思います。

 

住所:横浜市西区南幸2-12-5城勘ビル4F
電話番号:0120-958-473
営業時間:10:00〜20:00

ABC式CSカット、Sカット 真性包茎、カントン包茎Sカット 評価

CSカット→50,000円〜
Sカット→100,000円〜

真性包茎→150,000円
カントン包茎→150,000円

包茎,手術,横浜,仮性包茎,カントン包茎,真性包茎,治療

上野クリニック


タートルネックを着た男性が顔を半分くらい出してる画像が印象的な上野クリニック。
名前は知らなくても画像は見たことあるって人も多いと思います。

 

このクリニックは傷跡が残りにくいことが魅力です。
手術後の仕上がりは元々の形を維持してくれるので、術後の不満点は少ないです。
上野クリニックも包茎専門ですが、それ以外にも男性の悩みに関する事なら相談に乗ってくれるので、わからないことは細かく教えてくれます。
手術に関しては2種類あり、抜糸をするナイロン製の糸で手術する方法と、抜糸がいらない吸収糸を使う方法です。
どちらの方法でも手術の傷は残りにくく、他人からはバレにくいようにしてくれます。
さらに、上野クリニックでは他の病院で行った包茎手術の修正手術を受けることもできるので安心です。
修正再手術は150,000円で行ってくれます。

 

住所:横浜市西区南幸1-11-2浜西ビル4F
電話番号:045-290-4000
営業時間:10:00〜20:00(休診日:月・火・木・金)

包茎手術(ナイロン糸) 包茎手術(吸収糸) 評価
72,000円 100,000円 包茎,手術,横浜,仮性包茎,カントン包茎,真性包茎,治療

東京ノーストクリニック


東京ノーストクリニックは東京ってついてますけど、横浜にもあります。
このクリニックも包茎専門のクリニックで、包茎以外にも増大手術や亀頭のブツブツを除去してくれる治療も行っています。
このクリニックは他ではあまり行っていない「切らない手術」を行ってくれます。
この方法は最短で30分で手術が済むため体への負担が少なく、尚且つ切らない為リスクも少なく済みます。
その方法は人工的にしわを作って余った皮を陰茎根元へと寄せて戻らないようにすることで亀頭を露出させる方法のようです。
もちろん切る方法も行ってくれて、こちらも約40分程度で終わります。
このクリニックでは抜糸のいらない吸収糸を常に使うようなので通院の必要がないんだそうです。

 

住所:横浜市神奈川区鶴屋町3-35-1NKテクノビル8F
電話番号:045-320-0633
営業時間:24時間営業

切らない手術 環状切除術(吸収糸) 評価
30,000円 70,000円 包茎,手術,横浜,仮性包茎,カントン包茎,真性包茎,治療

その他包茎手術が受けられるクリニック一覧

会社名 電話番号 住所
横浜中央クリニック 045-324-7070 神奈川県横浜市西区北幸1-2-13 横浜西共同ビル10F
エストクリニック・メンズ 横浜院 045-317-5500 神奈川県横浜市西区北幸1-5-5小池ビル3F
ABCクリニック 横浜院 045-312-6350 神奈川県横浜市西区南幸2-12-5 城勘ビル4F
横浜東口鳥居クリニック 045-450-3331 神奈川県横浜市西区高島2-14-13 エストビル3F
メンズサポートクリニック 横浜院 045-311-9400 神奈川県横浜市西区南幸2-11-1 横浜MSビル6階
亀田病院 045-231-1881 神奈川県横浜市西区御所山町77番地
スカイビル腎・泌尿器科クリニック 045-441-0040 神奈川県横浜市西区高島2丁目19-12 スカイビル9F
東京ノーストクリニック 横浜院 045-320-0633 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-35-1 エヌ・ケイ・テクノビル8F
横浜美容クリニック 045-411-0031 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-10 曙ビル3F
大口東総合病院 045-401-2411 神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-1
今井医院 045-441-2666 神奈川県横浜市神奈川区青木町5-12
東神奈川駅ビル内科・泌尿器科 045-548-3414 神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1丁目29
やました泌尿器科・皮フ科クリニック 045-439-2022 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1丁目13-1
よぎクリニック 045-317-3808 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3丁目35-1
牧クリニック 045-491-7967 神奈川県横浜市神奈川区片倉1丁目16-10
エムズ皮フ科形成外科クリニック 045-586-1112 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町8-19ソピアビルディング1F
鶴見クリニック 045-584-8233 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町6-9 サンワイズビル 3F
済生会横浜市東部病院 045-576-3000 神奈川県横浜市鶴見区下末吉3-6-1
汐田総合病院 045-574-1011 神奈川県横浜市鶴見区矢向1-6-20
佐々木病院 045-581-3123 神奈川県横浜市鶴見区下末吉1-13-8
さなだ医院 045-501-1117 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-2-3
平和病院 045-581-2211 神奈川県横浜市鶴見区東寺尾中台29-1
うしおだ診療所 045-521-5147 神奈川県横浜市鶴見区本町通1丁目16-1
ほしの泌尿器科 045-489-3705 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町22-15
すがわら泌尿器科・内科 045-544-8222 神奈川県横浜市港北区綱島西2-16-19 第2吉田ビル2階
菊名駅前クリニック 045-439-5335 神奈川県横浜市港北区錦が丘16-16Y・Kビル3F
菊名記念病院 045-402-7111 神奈川県横浜市港北区菊名4-4-27
山田内科 045-475-1580 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目6-23
横浜 性病 症状 045-662-1971 神奈川県横浜市中区吉浜町2-4 アクシス元町2F
Aioi23Clinic 045-222-7710 神奈川県横浜市中区相生町1-3モ ア・グランド関内ビル1F
石橋泌尿器科皮フ科クリニック 045?263?0820 神奈川県横浜市中区長者町9丁目166?1
サザン・クリニック横浜 045-243-4544 神奈川県横浜市中区花咲町1丁目5
神奈川県立こども医療センター泌尿器科 045-711-2351 神奈川県横浜市南区六ツ川2丁目138-4
たまプラーザあかりクリニック 045-530-5432 神奈川県横浜市青葉区新石川 2-4-16 たまプラ南メディカルセンター 4F
あおば江田クリニック 045-914-0051 神奈川県横浜市青葉区荏田北3丁目7-35 SKメディカルプラザ2F
田園クリニック 045-983-4117 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-10-20 第2志田ビル4F
むらたクリニック 045-910-6652 神奈川県横浜市青葉区荏田西2丁目14-5
いまむらメディカルクリニック 045-984-3053 神奈川県横浜市青葉区榎が丘1-5
藤が丘南口クリニック 045-973-0551 神奈川県横浜市青葉区藤が丘2丁目5-5
山口皮フ・泌尿器科 045-901-1180 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1丁目8-2
みどりクリニック 045-981-2892 神奈川県横浜市緑区十日市場町800-3-3F
牧野記念病院 045-933-4111 神奈川県横浜市緑区鴨居2丁目21-11
牧野レディースクリニック 045-935-7110 神奈川県横浜市緑区鴨居2丁目21-10-1F
竹山病院 045-932-1668 神奈川県横浜市緑区竹山3丁目1-9
横浜すずきクリニック 045-847-4374 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-12-11 第5太蔵ビル5階
みながわ泌尿器科クリニック 045-848-2118 神奈川県横浜市港南区上大岡西3-9-2 ルス・デ・ルナ1階
済生会横浜市南部病院 045-832-1111 神奈川県横浜市港南区港南台3丁目2番10号
鳥居泌尿器科・内科 045-784-2002 神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-21-22 クリニックビル別館
金沢文庫病院 045-785-3311 神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-6-22
済生会若草病院 045-781-8811 神奈川県横浜市金沢区平潟町12-1
本田泌尿器科・内科 045-531-3340 神奈川県横浜市港北区新羽町1690-1クオーレ新羽2F
ますこクリニック・東戸塚 045-829-4976 神奈川県横浜市戸塚区品濃町513-5 タウンコート常盤1F
戸塚病院 045-864-1241 神奈川県横浜市戸塚区汲沢町1025-6
三穂会 045-862-5677 神奈川県横浜市戸塚区矢部町645-11
西横浜国際総合病院 045-871-8855 神奈川県横浜市戸塚区汲沢町56
平成横浜病院 045-860-1777 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町550
ねぎし泌尿器科・内科 045-750-0119 神奈川県横浜市磯子区東町15-32 モンビル横浜根岸2F
康心会汐見台病院 045-761-3581 神奈川県横浜市磯子区汐見台1-6-5
たけだ泌尿器科クリニック 045-771-3055 神奈川県横浜市磯子区杉田1丁目17-1
たいクリニック 045-350-7770 神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰2-5-2
あまかす医院 045-931-2404 神奈川県横浜市緑区白山1丁目1-3
聖隷横浜病院 045-715-3111 神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町215
深澤りつクリニック 045-914-6330 神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目28-20
みずおクリニック 045-805-3081 神奈川県横浜市泉区中田南3丁目9-1
福田泌尿器科皮フ科クリニック 045-340-3141 神奈川県横浜市保土ヶ谷区仏向町286
更新履歴